デスクワークに潜むお尻のトラブルとは?

いや~

参りました!

また出来てしまいましたよ。

彼女ではなくて、痔です。

イボ痔ですね。

イボ痔は本当に誰でもなりやすいので、
注意してくださいね。

デスクワークの仕事をしている方
タクシーやトラックの運転ドライバーさん
立ち仕事が続く仕事の方

このようなお仕事をされている方は、
とくに注意が必要ですよ。

原因は、肛門の血流が阻害されるからです。

従って体を適度に動かすことが大切になります。

できれば、数時間に一度はストレッチすると良いです。

実はこのいぼ痔は、女性に多いと聞きます。
理由は、便秘などが原因にもなるからだそうです。

つまり便秘によるトイレのいきみが良くないようです。

圧力が掛かるのだと思います。
お尻に負担が掛かっていますよね。

これが、良くない見たいです。

突発的ないぼ痔の場合は、放っておくとなおります。

軟膏なども塗る必要がないくらいです。

ただ、物凄く痛む時もあります。

でも、その痛みも何日かすると消えてしまうことも多いです。

あまりにも激痛の場合には、肛門科の病院で、
外科的な処置をすると楽になるようです。

手術と言っても短時間に終わるようです。
麻酔の注射が痛いと感じる人も多いようですね。

術後は、かなり楽になるようです。

本当に痔は嫌いですね、
今後とも注意したいとおもいます!

uruotte お試し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です