最愛の人への感謝の気持ち

私は30歳の女性で子供が1人います。

離婚をして現在は内縁の夫とその子供の4人で暮らしていますが、

その方には毎日感謝してもし切れないほどです。

私が子供の病気で悩んでいる時も、

元夫の事で悩んでいる時も

いつも親身になって話を聞いてくれました。

口だけ上手いこと言って、

本当は大して親身に思っていない人もいるかと思います。

所詮は他人ですから。

ですが彼は違いました。

私の子供も含め、大きな愛で包み込んでくれています。

私の事を自分の事のように考え方、

一緒に悩み改善策を考えてくれる人です。

そんな彼は自分の気持ちよりも私の気持ちを優先して察し、

『今すぐじゃなくてもいいから

いつまでだって何歳までだって待つから、俺と結婚してください』と言ってくれました。

付き合って2年の歳月が経ちますが、

その間彼はいつも私の味方をしてくれます。

愛してるやあなたの為ならなんでも出来るなんて口先だけでも言えることですが、

彼は私が仮設トイレに落とした私の携帯の為に袖をまくって一生懸命探してくれる人なのです。

こういった日々の出来事全てから彼の大きな愛を感じます。

私が辛い時、悲しい時もいつも励ましてその悲しみごと包んでくれる彼には、毎日本当に感謝しています。

この場を借りて伝えたいです。

いつも本当にありがとう。

あなたは私の生涯最愛の人です。

キャンデト茶 危険

正夢と睡眠時間の関係

私は小学校の頃からリアリティ溢れる、それでいて非現実的な夢をよく見ていた。砂漠の廃墟やどこかの国の巨大なバスターミナル、東京のビルの隙間を身一つで一生懸命飛ぶ夢。その中でも不思議なのは正夢だった。大体3秒から20秒程度の短い夢なのが特徴で、起きてから1時間も覚えていられたことはなかった。そして他の夢との決定的な違いは、それが夢だと気付かず、その時になるまで思い出すことはないという事。その時、がいつなのかは今でもよく分からない。ただ、小さい頃に比べて夢を見てから現実となるまでの時間が開いてきていることに気が付いた。

 正夢は自分が見ている対象のみにピントが合い、その部分のみ映像のように鮮やかな色と共にしっかりと目に焼き付く。小学校の頃は3秒ほどの短い夢で、2日後~1ヶ月以内にはその場面を見ていた。それが3か月の短いスパンで頻繁に起きていた。今ではほぼ正夢を見ず、最近起きた正夢も3年前辺りに見た夢だった。しかし夢の長さは30秒程度に伸び、セリフの内容もすべて覚えていた。

 学生の頃と社会人になった今との違いは、睡眠の量と質だと思う。学生の頃は平均10時間以上はひたすら眠っていたが、現在は平均8時間以内に短縮されている。知識や経験が正夢に影響を与えるのかは自分でも分からないが、毎日新しい発見があるので何か蓄積されるものがあるのかもしれない。恐らくそれらによって正夢の時間や情報が増え、代わりに見る回数が減っているのだと考えている。

 正夢を既視感や思い込みと考える人もいるかもしれないし、私はそういう人達の意見もよく聞いて勉強になっている。しかし、寝る事によって近い未来、あるいは遠い未来の現象を短時間であれ予知する。それはなかなかSFチックで素晴らしいことだと思う。

一望百景 通販

近頃の若い子をみて想うことって?

私自身まだ20代で十分若い年代なのですが、もっと下の子たちの話しです。

よく行くコンビニはみな学生、敬語が使えない、挨拶ができない、気が回らないなど言い出せばきりがありません。とにかく私たちの時代と違い、何かあればパワハラやなんやと喚くのです。そして、少しでも気に入らないことがあれば親がでてきて吠え散らかすなど大変おかしな時代になったなと思います。

私たちの時代は、怒られて当たり前、それでも気をとりなおし仕事を一生懸命した分報われると頑張ったものです。

今の子たちは、一生懸命頑張るとゆうことを余りしらないのかなと思います。

いわゆるゆとり世代です。私もゆとり世代なのですが、体育会系の部活に入っていたためか、上下関係をしっかり叩きこまれ、先輩を尊敬し頑張ったものです。

今は、部長や店長さんであろうとも友達のような感覚で接しているのをよくみます。

友達のようにフレンドリーに接するのもいいことだと思いますが、やはり怒る人や厳しい人も時には必要であると私は思います。

私の子供時代のように地域の密着が少なくなった世の中、今のままではあまり明るい未来は見えないなと思います。部長や、店長さんが上にたち時に厳しくすることで少しでも良い社会になってほしいなと思うこの頃です。

生漢煎 薬局

肌がたるんでしまう理由とリフトアップ美容液

いつまでたってもピンとした肌でいたいものですよね。しかし現実は年齢を重ねるに連れて肌がたるんできます。では肌がなぜたるんでしまうのか。その理由をご存知ですか?主な理由は2つあります。

まず一つは、肌の弾力をもたらす成分が減少することにより水分を保持できなくなることです。肌の弾力をもたらす成分とは言わずと知れたコラーゲンとヒアルロン酸。弾力のもととなったり、潤いを与えるものですね。これらは加齢とともに減少するため、肌にハリや弾力がなくなるようになり、結果としてたるみとなって現れます。

もう一つは、肌にある筋肉自身の力が弱くなることにより肌が垂れ下がってしまうことです。肌には多くの種類の筋肉が骨や皮膚とつながり表情筋が出来上がっています。この表情筋により人の複雑な感情を表すことができるのですね。ただ表情筋を日常生活では使っている割合は概ね3割。表情の変化がない生活を送ったり、年齢を重ねてくると、表情筋が弱くなり肌が重力に負けて垂れ下がってしまいます。

その対策としてよく使われるのがリフトアップ美容液。この美容液に配合されているDMAEなどが肌の奥まで浸透して、減少した神経伝達物質を補充して表情筋の収縮を盛んにすることができます。代表的な製品には、モイストリフトプリュスセラムやエコレーヌパーフェクションなどがあります。自分にあったリフトアップ美容液を使いたいものですよね。

ちなみに、モイストリフトプリュスセラムの口コミを見ると、使用している方の気持ち、悩みが良く理解できます。

我が家の離乳食スランプについて

30代主婦です。

今、離乳食等で悩んでいる方の、少しでも参考になればと、我が家の離乳食事情について、お話しします。

我が家の娘が、離乳食につまずいたのは、七ヶ月の頃でした。

六ヶ月からスタートした離乳食、はじめはとても順調でした。

初めての子供だった事もあり、離乳食のマニュアル本を買い込み、慎重に進めてました。

もぐもぐと、口を動かして口をパクパク開いてスプーンを待つ姿が可愛くて、離乳食タイムがとっても楽しみでした。

それが一変したのは、生後七ヶ月になった頃でした。

娘はある日突然、離乳食の一切を拒否するように、なりました。

一時的だろうと、はじめはたかをくくっていましたが、一週間しても二週間しても、頑なに、口を開かず、無理やり口に持っていくと、暴れて大泣きする始末です。

それからは、本当に悩み試行錯誤した日々でした。

お友達と一緒ならと、ママ友に協力してもらい、一緒に離乳食をあげてみたり、地域の子育て相談会に参加して、相談してみたりしましたが、結局11ヶ月まで離乳食を口にしないまま、時間は過ぎてしまいました。

突破口が開けたのは、主人の誕生日でした。

その頃には、いつか食べるときが来るだろうと、半ば諦めていて、一応離乳食の用意はするけれども、泣くほど悩むこともなくなっていました。

その日は、主人の誕生日で、大好きなショートケーキでお祝いしたのですが、ほんの出来心で、クリームを指にとって、娘の口に入れてみました。

すると、娘はビックリした顔をした後に、なんと口をあけて、おかわりと催促をしたのでした。

もちろん、おかわりはあげませんでしたが、次の日から何事も無かったように、離乳食を食べ始めるように、なりました。

今では、周囲の子の倍は食べる、食欲旺盛な娘になりました。

あの頃悩んでいた自分に、教えてあげたいです。

もし、今食べなくて悩んでいるママがいたら、いつかは必ず、食べるときが来るから、悩みすぎないでと、言ってあげたいです。

アイキララ 楽天

夏休みだー!子供との大切な時間も大切にしたい。

幼稚園に行っている子供も、夏休みに入りました!

子供が幼稚園に行っている間は、仕事をして少ないですが収入がありました。

幼稚園が休みな今、働くことができないので子供と遊ぶお金がなく困っています。

幼稚園に行っている間、働けても4時間ですが家のことを考えなくていい充実した生活が送れていた気がします。

やっぱり、少しの時間でも子供から離れることで、気持ちにゆとりができ怒ることが少ない気もします。気持ちに余裕がうまれると、子供にも優しく向き合えるのはいいといいですね思います。

幼稚園に行かない分、公園遊びに連れていってあげないと1日引きこもりになってしまいます。

さすがに、暑いからと言って自分都合でどこも連れていかないのは可哀想なので暑いなか日焼け覚悟で頑張っています。

子供を生むまでは、こう暑い中も公園に行くことは想像していませんでした。
自分が、子供を公園に連れていっているなんて母親になったな~って時々自分を誉めています。

子供と遊ぶのも幼稚園までと思い、限られた時間子供に向き合いたいとおもいます。

夏休み、どこに行くのも混んでいて引きこもりがちな気分でです。
でも出不精にならずに日光浴しながらおもいっきり遊びたいと思いました。

ナイトアイボーテ 楽天

夏のイベントはどこに行きます?

夏はいつも学校の友達と海に出かけてます。
高校1年ぐらいの頃か毎年のイベントです。最初は単に暇だったからですが2年、3年と続けて大学に入ってからも集まれたのでずっと続いています。

面子はほぼ変わらず。

くっつく人もいるけどそれでも来てくれるので律儀ではあると思います。

ええ、私は独り身です。

きちんと脱毛処理とかお肌の手入れとかしてますが、

一人です。

割とむなしくはなりますが手入れは重要なので手を抜きません。
泊まりではなくて日帰りで近場の海水浴場
行先は決まって近場の海です。

7,8月は結構な人盛りですが、まあ毎回変わりません。

そろそろ、東京に出ている人もいるので帰省がてらみんなで集まる分にはいきやすいんです。

人が多いけど割と楽しめます

ニュースとかだと海というより人人人・・・って感じですが、
中に入ってみるとそこそこ楽しめます。
朝出発で海につく手前で昼ごはん、夕方に変えるって感じの日程ですね。

2年前までは電車で言ってましたが、免許を取ったのが2人ほどいるので今は車です。ぎゅうぎゅう詰めですが。
大学卒業したらあまり行けなくなりそう
あと、2年で大学卒業ですがさすがにそれ以降はいけないとは思います。

今からきちんと思い出作りは頑張りたいですね。
転職 40代

スーパー銭湯の施設で休日をのんびり楽しむ方法

友人と行ってみたり彼氏と行ってみたりしましたが、やはり一人で行くのが一番楽しい場所がスーパー銭湯です。自分の入りたい出たいタイミングで、お風呂やサウナを楽しみます。
岩盤浴やミストサウナがありますと、10分入って水風呂で冷ますを10回くらい繰り返していると思います。
どこのスーパー銭湯に行っても水を持ち込んで怒られる様なことはありません結構緩いルールなのかなと思います。
汗を沢山かくので梅干しなど、塩分を摂取出来るものも持参したほうが良いと思います昼寝が出来る場所があったりしますと、途中で湯疲れするので寝るのも気持ちの良いものです。
ここまでで済ませると、入浴料だけ済みますお金を無駄にかけずに、休日をゆっくり過ごせます。
ご褒美にビールを一杯なんてのを始めると少しお金がかかってきますが、お休みの日のご褒美には少しはいいのではないかと思います。
マッサージも当たり外れはありますが、上手な相性の合う人を見つけたら指名でお願い出来ると体も楽になれます。
サウナも岩盤浴も基本動かないので、マッサージは必須かもしれません。あとは、岩盤浴の所でホットヨガを開催してくれたりもしてる所が多いので、どんどん利用して、体を柔らかくするのも有りだと思います

http://col3europe.net/health/

口臭予防の第一歩はしっかりとした毎日のオーラルケアにあります。

口臭ってイヤですよね。

他人をイヤな気分にさせてしまう、ある意味迷惑な口臭を予防するにはオーラルケアが必要だと言われています。

オーラルケアをきちんと行うことで、口臭の原因のほとんどは解消できると思うので、今日から意識的に行いましょう。

オーラルケアの中で最も大切なものは、歯磨きです。

歯を磨かないと、必然的に虫歯になる確率が高くなり、口の中も臭くなりがちです。

また、虫歯によって口臭が悪化してしまうことも覚えておきましょう。

キレイに歯を磨くには以下のことを意識してみてください。

・食事の後にきちんと磨く
・寝る前は必ず磨く
・歯を1本1本磨く
・力を入れず優しく磨く

まず、食事の後30分~1時間くらいたったら、歯を磨くことを習慣にしてみましょう。

もちろん仕事中に磨くのは難しいかもしれませんが、朝と夜は必ず磨くようにしてください。

ちなみに、私は昼の休憩時に職場のトイレで歯を磨いていました。

また、寝ている間というのは唾液の分泌量が少なくなっているので、口の中で最近が繁殖しやすい環境になっています。

この最近の繁殖を防ぐためにも、寝る前には必ず歯をしっかり磨くようにしてください。

寝る前には、フロスを使って歯と歯の間の汚れやカスなどをしっかり取ることでキレイに磨くことができます。

歯を磨く時の基本は、「1本1本丁寧に優しく磨く」ということです。

決して、ゴシゴシと力を入れて磨いてはダメですよ。

力を入れ過ぎると歯や歯茎を傷つけることになるので、力を抜いてそっと磨くようにしましょう。

こういった毎日の歯磨きの習慣が、オーラルケアにつながり口臭を予防することにもつながるのです。

http://xn--w8j7iuf2c0bw925d2ytanug.xyz/