私の趣味はゴルフかもしれない

ゴルフって止まっているボールを打つだけだから、簡単でしょう?

そんなことをよく聞きます。実際にゴルフをやったことがない人からすれば、確かにそのように見えるのも当然です。

テニスやサッカー、バスケットボールや野球などに比べたら簡単に見えるかもしれません。

しかし、実際にゴルフをやってみると、なんとまあ難しいことか。

私は上記スポーツをすべてやったことありますが、一番ゴルフが難しいと思います。
何が難しいのか。まず、ボールにクラブをあてることが難しいのです。また、ボールにクラブをあてることができたとしても、思った通りに球が飛んでいくとは限らないのです。
球が右に行ったり左に行ったり、はたまた全然上がらなかったり。

そして、球を打つクラブにも色々な種類があるのです。
ウッド、ドライバー、アイアン、パターなどなど。

さらに、球にも右に行きやすいだったり飛距離が伸びやすいだったり色々な種類があるわけです。

ゴルフというのはとても奥が深いスポーツだなと感心します。
それと同時に、ある程度練習したらどんどんとのめりこんでいきそうな大人のスポーツであることは間違いないと思います。

さあ今日も打ちっぱなしに行くぞ!
目指せ100切り。

犬 リンパ腫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です