ウォーキングで1日5000歩!健康な毎日を実現

私の1日の始まりはウォーキングから始まります。

朝の澄んだ空気の中、軽くウォーミングアップしてから一人でスタートします。

朝早くの時間帯は、まだ車もほとんど通らず、私専用のウォーキングマシーンに早変わりします。

ゆっくりと一歩一歩、地面を踏みしめながら、健康になった自分をうれしく思います。

数年前、ある事故から足が不自由になり長いリハビリ生活をしていました。

こんなに軽く、歩ける日がくるなんて夢のようです。

私を健康にしてくれたウォーキング生活ですが、毎日続けているうちにさまざまな楽しみも増えていきました。

近くを流れる川では、カモの親子が遊んでいたり、季節の花々が咲き乱れ、毎日見ているのにどんどん姿を変えていきます。

ところ処に住宅が点在するのですが、個性的な玄関先は、季節に応じて素敵な花々が植えられていて住んでいる方の人柄が感じられるようです。

そんな自然の中を歩いていると何だか体の底から力が沸いてきて元気になっていく自分を感じます。

まさに体が浄化されていくような気がするのです。

手軽にいつでも始められるウォーキング生活は、これからも私に新しい発見をもたらしてくれると思います。

健康のためにも、一生続けていきたいです。

しろさい 化粧水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です