脱毛サロンと自宅で脱毛どっちがいいの?

気温は30℃近く、もうすっかり夏ですね。

肌をロシュする機会が多い時期ですね。

ここで気になるのがムダ毛の処理。

綺麗に剃っているつもりでも剃刀で剃っちゃうとやっぱり剃り跡が目立っちゃいます・・・

剃りののこし確認もめんどくさいですしね。

一番いのは脱毛サロンで脱毛してもらうこと。

出来れば、永久脱毛がいいんですが値段が1部位5万とか10万。

全身脱毛だと100万とかいっちゃいます。

その分、利用客が少なくて予約とか取りやすいんですけどね。

話を脱毛サロンに戻すと、

脱毛サロンで脱毛をお願いするとしていつがいいのか?

というものですね。

お値段で考えると4~7月が一番かもしれません。

脱毛したい方が多く、格脱毛サロンで客の取り合いになるのでほとんどただのようなお値段で脱毛できるところも。

その分、予約が取りにくくて1か月間全く取れない!?

ってところもあるので時間が無い人は避けた方がいい時期でもあります。

逆に9月以降は脱毛する人も減るのでちょっとは予約が取りやすいかと。

脱毛サロンのお勧めは新しく店舗を増やしているところ、

銀座カラーなどがおすすめですね。

新規店舗だと利用客が少ないので予約はとりやすいです。

設備も新しいし、スタッフも気合が入っているので良い所が多いです。

ジッテプラス

ぐっすり眠れる環境には何が大事?

不眠症に悩まされている者です。
基本的に不眠症になったのは大人になってからです。

仕事をするようになってから人間関係のストレスや仕事のストレスなどでなかなか睡眠が取れないという状態が今でも続いています。しかしこのままでは自分の健康に良くないと思うようになり、少しでも睡眠が安定するようにするにはどうしたらよいか考えるようになりました。
テレビや本などではいろいろな不眠症の解消方法が載っていますが、私が試したのは寝る30分位前から部屋の電気を全部消して真っ暗にするということです。
明るい光を浴びてしまうと人間はホルモンのバランスが崩れてしまい睡眠が上手にとれなくなってしまうという話を聞いたので、実際にやってみました。
今でも不眠症は多少ありますが、この方法を実行してからは不眠症になることも以前の半分ぐらいに減りました。

寝る少し前から明るい光を浴びないというのは健康にも良いと言う話でしたので、一石二鳥なのではないかと思っています。
確かに寝るときに電気を消して真っ暗にするよりも30分くらい前から真っ暗にしたほうが眠りやすいということがあります。
現代社会においてなかなかそれは難しいことだと思います。

私もどうしても以前はついついスマートフォンなどを見てしまっていましたが、なるべく今では見ないように心がけています。
北の大地の夢しずく Amazon

夏のイベントはどこに行きます?

夏はいつも学校の友達と海に出かけてます。
高校1年ぐらいの頃か毎年のイベントです。最初は単に暇だったからですが2年、3年と続けて大学に入ってからも集まれたのでずっと続いています。

面子はほぼ変わらず。

くっつく人もいるけどそれでも来てくれるので律儀ではあると思います。

ええ、私は独り身です。

きちんと脱毛処理とかお肌の手入れとかしてますが、

一人です。

割とむなしくはなりますが手入れは重要なので手を抜きません。
泊まりではなくて日帰りで近場の海水浴場
行先は決まって近場の海です。

7,8月は結構な人盛りですが、まあ毎回変わりません。

そろそろ、東京に出ている人もいるので帰省がてらみんなで集まる分にはいきやすいんです。

人が多いけど割と楽しめます

ニュースとかだと海というより人人人・・・って感じですが、
中に入ってみるとそこそこ楽しめます。
朝出発で海につく手前で昼ごはん、夕方に変えるって感じの日程ですね。

2年前までは電車で言ってましたが、免許を取ったのが2人ほどいるので今は車です。ぎゅうぎゅう詰めですが。
大学卒業したらあまり行けなくなりそう
あと、2年で大学卒業ですがさすがにそれ以降はいけないとは思います。

今からきちんと思い出作りは頑張りたいですね。
転職 40代