黄ばみ対策はステイン除去から

真っ白な歯が素敵です。でも日常生活では歯の汚れてし合うシチュエーションが多数存在します。その一つに飲みものがあります。コーヒーや紅茶、おいしい飲み物にはステインが含まれていて、歯にとっては着色の原因になってしまうのです。

そこで、コーヒーや紅茶をいただくときにステインができるだけ歯の表面につかない飲み方を考えだしました。カップにストローを挿してストローで頂く方法です。できるだけ歯にステインが付かないように、ストローで吸い込む頂き方はおすすめのホワイトニング対策の一つです。歯、表面のエナメル質は乾燥に弱い性質を持っています。歯の表面が乾いてしまいますと、エナメル質が劣化して歯が黄ばんでしまうといいうことがあります。歯の乾燥を防ぎますためには、お口の中が乾燥しないように口を閉じておきますのが有効な手段です。

口を閉じておくほうが良いということがわかっていましても、ひどい鼻炎のときなどには鼻呼吸が難しく、うっかりと口が開いている状態が続いて歯が着色してしまうことがあります。その場合には、ホワイトニング歯磨き粉で歯を磨きますと、着色を除去することが可能です。ホワイトニング歯磨き粉で磨くことに、お口を閉じるということと、ステインによる着色をできるだけ減らすことでさらに白く輝く歯を作りましょう。

歯を丈夫にするために、カルシウムをしっかりと摂取することも大切なポイントです。食生活にたんぱく質、カルシウムをしっかりと取り入れて丈夫な歯を育てましょう。

ホワイトニングジェル 歯 おすすめ

まつ毛美容液は予想以上の効果をもたらす

最近、まつ毛の美容液が充実しています。
使った事はありますか?
美容液くらいじゃ、まつ毛が伸びないと思いますよね。
私も実際にそう思っていました。
しかし、今のまつ毛美容液はかなり進化しているのです。

私が初めてまつ毛美容液を使ったのは友人からの勧めです。
その友人、すっごくまつ毛にボリュームがあり、まさにバサッバサッという感じです。
そして、ある時、「どうしてそんなにまつ毛が素敵なのか」と訊ねてみました。
その時に教えてもらったのが、まつ毛美容液です。
毎朝、毎晩、丁寧につけていると言う事でした。

そして、更に、そのまつ毛美容液をプレゼントしてもらったのです。
プレゼントしてもらったからには、使わなくてはと言う事で毎日のケアを始めました。
何となく使い続けると言った感じです。

それなのに、なんとだんだんとまつ毛に変化が…。
まつ毛にコシが出始めたのです。
まつ毛にコシと思うと変な感じがしますが、それまでの私のまつ毛は痩せた感じでヒョロヒョロでした。
それが、しっかりと抜けにくく、丈夫な毛に。
まつ毛が伸びると言うよりは、まつ毛が育つと言ったイメージです。
しかも、抜ける事が少なくなれば、ボリュームも出てきます。
何と言っても嬉しいのはビューラーをして抜ける事がなく、キレイにカーブを作れます。

まつ毛美容液でこんなに効果が出るとは思ってもみませんでした。
人がケアしないところだからこそ、ケアすると効果が歴然。
その後は、マスカラを塗るのも楽しくなりました。
まつ毛はバサッバサッとまではなりません。
でも、すごくツヤとコシのあるまつ毛になっていきます。

【まつ毛美容液】人気口コミは?|まつげ育毛剤より美容液が吉!

マツエクからの卒業

 一時は大好きだったマツエクのサロン。
サロンのお姉さんは、みんな完璧なまつげで、施術、接客ともにプロフェッショナルです。
エステサロンのように、きれいな方々をみるだけできれいになれるような錯覚もありましたし、そこはリラクゼーションも兼ねた大好きな場所でした。

でも素晴らしいサービスの先にはそれに見合う適正な料金の支払いが待っていましたね。
最初は、マツエクというものに感動して、1回5000円の料金も仕方ない、むしろこの満足度でこの金額は安いかもとさえ感じていました。
この感情は、長年まつ毛に悩んできた女子なら一度マツエクを体験すれば、わかってもらえると思います。

 しかしながら、毛は日々生え変わるものなので維持するのは大変でした。
そんなこともありましてある時とうとう決心してサロンにいくのをやめました。
これを話すと友達がみんな笑うのですが、マツエクのサロンにいくのを辞めると決断するのは、1年つき合った男性と別れるときぐらいの決断力が必要です。

 それからは、失ったエクステの快感を埋めるべく、つけまつげでなんとか自分の感情をコントロールしていました。
でも私の場合は、やはりマツエクはやめてよかったですね。
それまでのマツエク代を美容院代や基礎化粧品代に回せたので、まつ毛で減少した女子力もトータル的には維持できたはずです。
それからは自分のもともとのまつ毛が長くなるように、まつ毛の美容液を使用しました。
マツエクになれた自分にはまつ毛美容液は気休めみたいなものでしたが、ビューラーでぐいぐいまつ毛をあげてもそんなに減った感じはじなかったので、美容液の効果はあったのだと思います。

まつ毛伸ばす 美容液

自然なホワイトニングを目指して

真っ白な歯は素敵、と思いますが、大人になりましてからは自然なホワイトニングを目指すようになりました。もともと磨くことが大好きですから、とても歯が白くなるホワイトニング高級歯磨きを手に入れてしまいますと、いつまでも磨いてしまうタイプなのです。歯は白くなりますが、一週間ほどで、知覚過敏が発生します。歯が痛くてみずを飲んでしみてしまいうというつらい症状です。

歯医者さんに行って、ケアしてもらうのですが、歯茎と歯の間の部分が磨き過ぎの結果削れて神経がむき出しになっているというのです。削れてしまった部分に薬を塗ってもらい、保護材をつけてもらいます。ホワイトニングで磨きまくりたい、という気分のときには慎重に、歯と歯茎の間はあまり磨かず、といいますかその部分は普通に磨いて、ほかの部分を徹底的に磨きます。歯茎の周り以外の歯は強くて、多少磨いても全く問題ないよ、歯科衛生士さんから指導を受けているのです。

そして、先日メラミンスポンジを使ってグラスを磨いています時に思いついてしまいました。メラミンスポンジで歯を磨いてみたら、とってもきれいになるのではないかしら、と思ったのです。早速メラミンスポンジを小さく切って、歯の表面を磨いてみました。意外と普通に磨けます。しかし、結果は、特に白くピカピカになることもなく、磨く前とほとんど変わりはありませんでした。エナメル質が傷ついてしまうという残念なこともなく、悪いことはありませんでしたが、ホワイトニング歯磨きのほうが白くなるとわかりました。

歯の黄ばみ 歯磨き粉 おすすめ

歯の黄ばみが気になりだし初めてのホワイトニング

ある時洗顔の後に鏡を見ていて、自分の歯が黄ばんでいる事が急に気になりだしました。歯の事は痛みがあると気にする程度で、見た目の事はほとんど気にかけていなかったので、歯医者に治療以外のクリーニングやメンテナンスのために訪れた事は1度もありません。歯並びが悪い事もあって一度気になりだすと止まらず、周囲の人の歯を注意して見るようなったのですが、周囲の友人も職場の人たちも、黄ばんでいると分かるような歯の人は一人もおらず、自分が人からどう見えているのか不安になりショックを受けました。

きちんと磨いてさえいれば白くなるはず、と歯ブラシを持ち歩いて1日3回磨いていましたが、綺麗になるのは表面だけで、染み込んだ黄ばみは歯磨きでは綺麗になりませんでした。ホワイトニングなど縁がなかったので費用が高額になりそうで不安でしたが、お世話になっている歯科で相談した結果、比較的安価なホームホワイトニングを試す事になりました。

この方法はマウスピースと薬剤を使って自分でお手入れするので、通いでなく自宅でできるところも魅力です。マウスピースをお手入れするのが少々面倒に感じる時もありましたが、まずまずの白さを実現する事が出来ました。ちょうどホワイトニングのキャンペーン中だったので、費用を一万五千円に抑える事もできたので、初めてのホワイトニング体験は成功だったと思います。効果が少しでも長く持続するように、施術して以降は好きだった紅茶やコーヒーなどの歯に色が付きやすい飲み物は控えるようにしています。

ホワイトニング 歯磨き粉 妊婦

気になるニキビ跡対策に、ホワイトニングコンシーラーを購入してみた!

若い頃に、かなりひどいニキビに悩まされていました。
アラフォーになってニキビや吹き出物自体は落ち着いてきたのですが、ニキビが治ってからの色素沈着・ニキビ跡が気になるようになりました。
基礎化粧品をホワイトニングタイプにかえてみたり、コットンパックをしてみたりと色々試しましたが、なかなか薄くなってはくれなかったんです。

そんな時に友人に教えてもらった対処法が、いつものコンシーラーをホワイトニング効果のあるものに変えるというものでした。
なんとかニキビ跡を隠そうと、メイク時のコンシーラーは欠かせないアイテムだったので、言われた時は目からウロコでしたね。
毎日使うものですし、長時間肌にのせているものなので、よく考えたら朝晩のスキンケアより密着感があるから効果的なのかもしれませんね。
それまで使用していたコンシーラーは、ドラッグストアで適当に購入した千円しないくらいの安価な品物だったんです。

それからいきなり三倍以上の価格のコンシーラーに変えるんですから、なかなか決心が必要でした。
それでも、良いものを買ったほうがいいよ!という友人の言葉に後押しされ、購入を決めました。
購入したのは、資生堂のホワイトルーセント オンメーキャップ スポッツコレクティング セラムという長ーい商品名のコンシーラーです。

伸びがよくて厚ぼったくならず、自然にニキビ跡をカバーしてくれます。
これ一つで、メイクの仕上がりが格段にアップしましたよ。

肝心のホワイトニング効果についてですが、まだ一ヶ月も使用していないのでこれといった変化はあらわれていません。
ただ、かなり思い切って購入したものなので、ニキビ跡が少しでも薄くなってくれればいいな~と期待しています。

ニキビ跡を美白美容液でケア!

私が実際に行なっているニキビケア方法

私は、中学生の頃からニキビが顔に多く出来ていました。
当時は、ニキビケアを行なっていなかった事もあり、ニキビが出来たら潰して痕が残ったりして悩んでいました。
その後、社会人になるに連れてニキビが出来る回数は減ったものの今でもニキビが出来てしまう時があります。

社会人となった現在、行なっているニキビケアですが、まずは食事に気を付けています。
特に油脂が多い食事や糖分が多い食事は出来るだけ控えるように心掛けています。

次に睡眠の量ですが、生活リズムが崩れる事でニキビが出来る要因を作ってしまいます。
その為、出来るだけしっかりと睡眠を取って生活リズムを整えるようにしています。
寝不足となるとニキビが出来やすい状態になるため気を付けています。

仕事や家庭でのストレスもニキビが出来る原因となります。
ストレスを発散する事が出来る趣味を見つけて休日などはリラックス出来るようにしています。

次に最も大事な洗顔ですが、はじめにぬるま湯で顔を洗っています。
ぬるま湯で顔を洗う事で毛穴が広がり、毛穴に詰まっている脂までしっかり落とす事が出来ます。
洗顔クリームもしっかりと泡立ててから顔に塗布して洗うようにしています。
洗い過ぎも良くないため朝と夜にこの方法で洗顔ケアをしています。

ニキビが出来てしまった場合は、腫れを抑えるクリームなどを塗布しています。
ニキビケアをしっかり行う事で新しいニキビが出来る事を防いで良い肌の状態に維持しています。

ニキビ跡は美容液で治そう|おすすめ美容液は○○!

若いうちからした方がいい妊活の秘訣

出産は年を重ねてからも可能ですが、なるべく若いときに子供を産んだほうが出産のリスクを減らすことが可能です。妊活は年齢が上がってから慌ててするよりもなるべく若い頃からしたほうがいいです。妊活というと大変で不安という印象を持たれやすいですが決してそんなに難しいことではなく、ちょっとした日常の努力をすることで妊娠しやすい体質になれるので大丈夫です。

将来妊娠をしたいと考えている人は今すぐ生活習慣を変えることが肝心です。やはり体質が弱い人よりも健康体の人の方が妊娠しやすいので健康的な生活をこころがけることが妊活をする人にとって非常に重要なポイントです。例えば、1日の終わりにゆっくりと湯船に浸かって血の巡りが良くなるようにしたり、お風呂上がりにマッサージや柔軟体操をして体をほぐしてしなやかな体になるようにすることは効果があります。

また、しっかり栄養を摂ることも大切で、偏食をしない食生活をこころがけるべきです。妊活をしている女性がよく飲んでいるのは葉酸で、体にとってプラスの効果が多いのでおすすめです。適度に運動をすると新陳代謝がよくなり体質が良くなるので、マラソンやウォーキングをして体を動かす習慣をもつといいです。妊活を一人でしていてうまくいかないと、焦ったり不安になって落ち込んでしまいがちです。そのため、同じ妊活の悩みを持った知り合いを作ったり、家族や友人に悩みを相談したほうがストレスを感じずに妊活ができます。

無添加・天然の葉酸サプリってほんとにいいの?疑問を解決!

ストレスフリーで妊娠初期を過ごそう

妊娠は、望んでいたら少しの兆候も見逃したくないですよね。兆候は、胸の張りや痛みを感じたり、頭痛、吐き気、腰痛、下腹部痛、おりものが増える、眠くなるといった月経前に起こるような症状が出たりします。また、月経近くに、出血があってもすぐ止まる、不正出血がある女性もいます。これは着床した時に起こるものなので、その後しばらく月経がなければ妊娠した可能性が高くなります。

月経前の症状なのか、妊娠の兆候なのか区別が大変難しいです。待ち望む気持ちが大きければ大きい程、一喜一憂してストレスを感じやすい時です。運命を信じてリラックスして待ちましょう。

赤ちゃんが自分の元にきてくれたら妊娠初期のスタートです。急激に赤ちゃんが成長する時期で、ママの体がどんどん不調になっていきます。絶対に無理はいけません。服装はお腹を締め付けないもので、お腹や腰を冷やさない工夫をしましょう。

仕事をしている場合は、十分な休憩を取りながらにしましょう。私の場合はつわりでギブアップしましたが、仕事をしていると気が紛れるという女性もたくさんいるかと思います。でも、長時間立ちっぱなしということのないように気をつけていかなければなりません。

食事面では、お腹の赤ちゃんのことを考えると、きちんと栄養を摂って赤ちゃんに届けなくてはいけない、と大抵のママは考えます。しかし、つわりがひどかったり、匂いに敏感になったりで、調理も食事も思うようにできなくなったりします。

そんな時は無理せずいつも通りでいいのです。食べたいものを食べてください。その際もちろん薄味にするのは心がけます。赤ちゃんの脳や神経、心臓など器官を作るのに大切な栄養素の葉酸など摂る努力も大事ですが、私はあまり何もしませんでした。

ストレスのないように過ごして、ママも赤ちゃんもリラックスして過ごせる妊娠生活をスタートさせましょう。

葉酸サプリのベジママの効果まとめ!妊活をサポートする成分たっぷり

敏感肌のクレンジング方法

私は敏感肌で、いつもメイクを落とすときは慎重にメイクを落とすようにしています。他の肌質よりも肌が刺激や摩擦に弱い傾向にあるのであまり強めに顔をこすっていなくてもニキビや炎症のもとになることがあります。

敏感肌の人はクレンジングにも注意が必要です。一番手軽なメイククレンジングであるシートタイプのクレンジングシートが一番敏感肌の人にはよくありません。

何度も顔を摩擦をすることによってメイクを落とす、強い成分が入っている商品が多いため肌にとってはかなりの負担になります。
界面活性剤の量が洗い流すタイプのクレンジングよりも多く、肌に居座る時間も長いので敏感肌の人はクレンジングを選ぶときは洗い流すタイプのクレンジングを使うのがベストです。

敏感肌の人はクレンジングをするときに肌に負担を掛けないようにするのがコツです。肌をこすらないようにすること、短時間でメイクを落とすことが大切です。
ミルククレンジングやクレンジングジェル、クレンジングクリームが負担が少ないです。ミルククレンジング、クレンジングジェル、クレンジングクリームには界面活性剤が自然由来で出来ているものもあるので肌に優しくて使いやすい傾向にあります。

また、敏感肌用に作られたクレンジングも売られています。カウブランドからは敏感肌用のミルククレンジングとクレンジングオイルが出ています。

実は私はこのカウブランドから出ているミルククレンジングもオイルクレンジングも使った経験があり、現在進行形でオイルクレンジングを何度もリピートして使っています。メイクがしっかり落ちる上に肌荒れもしないため大変気に入っていて今年で使い始めて3年目になりました。

DUOザクレンジングバームの口コミを見てみた!おすすめポイントを紹介