我が家の三人娘は、それぞれ色々違います。

我が家には三人の娘がいます。
一番上の長女は今年7歳。次女は6歳。三女は4歳の三人組です。
この三人が、三者三様、容姿も内面も本当に似ていないんです。

長女は私そっくりの顔で切れ長の一重まぶた。
肌は地黒で体型はすらっとスレンダーですが、運動音痴。

次女は逆に主人に笑っちゃうほどそっくりな顔で、
パッチリクリクリ二重にマッチ棒が乗っちゃうほどの
くるくるまつ毛。肌は白く体型はどちらかといえば
引き締まった筋肉質。
運動神経も主人に似てめちゃくちゃいいです。
下手したら、私、追いかけっこで捕まえられないです。(笑)

ここまでだと、あぁ、この子はお母さん似、こっちは
お父さん似なのね、とよくある話ですよね。

でも我が家の三女は、まさかの長女にも次女にも
なんとなく似ているようで、なんとなく似ていないという
顔立ちなんです!
長女と二人で並んで歩いていると「あぁ、姉妹なんだ、
面影がなんとなく似ているね。」と言われるし、
次女と二人でいれば「おねぇちゃんによく似ているね。」
と言われる始末。

ちなみに長女と次女が並んで歩くと、100パーセント
似ていない!と言われますね。

そして三人並ぶと皆さんが「三人全員顔が似ていない!
どうして?」と驚かれます。

三女、まさかのミックス犬状態なんでしょうか。あはは。

運動神経はまだ4歳になったばかりなんでよくわかりませんが
体つきからいうと次女に似ているので、多分いいのかなぁと
思っています。

そして内面ですが、これも面白いほど似ていません。
長女は小心者のくせに内弁慶なところもあり、
のんびりちょっとずぼらで陽気。

それに対して次女は繊細で神経質だけど
頑固でこだわりも強い。そして空気を読んで
ナチュラルに人にやさしくできる癒し系。

三女はまさに破天荒!
世界の中心は私!楽しいこと万歳!って感じです。

どちらかといえば長女と三女は私似。
次女は主人の性格に似ていますね。
(だから長女と三女はよくぶつかります。)

同性三人姉妹だからこそ違いが際立っているのかも
しれませんが、それぞれが味があってとても
楽しい日々を送ることができています。

これからこの三人がどんな風に大きくなっていくのか、
いまから本当に楽しみな私です。

医師 転職