wifiを利用したブラウジング作業が出来る空間

私はパソコンが好きが講じて何時も仕事終わりにはお気に入りのカフェでインターネットによるブラウジングを楽しんでいます。そんな私ですが自宅でもディスクトップPC98シリーズが流行っていた頃からゲームだったり、当時はスロット形式だったモデムを使って今で言う処のEmailを中学卒業した頃から遊び感覚でしていました。

その後、時代の変化でパソコンもバージョンアップしてWindows10の「ノートパソコン&ディスクトップパソコン」更には「iPhone+iPadmini」を使ったモバイルスタイルに今では変貌を変えています。

最近では、iBUFFALD所謂ワイヤレスキーボードを使ったネットライフをしています。そんな中で必要不可欠だと思うのが、デバイスに寄る通信環境が一番だと考えている訳です。そんなデバイスでも最も大きく影響するのがWifiで有り私の場合は絶対条件の一つに入って来ます。最近ではコンビニやCAFEに行ってもインターネットの環境が整っているお店も多くなっていますが、その中でお気に入りのカフェの1つがスターバックスだったりもします。特に気に入っているのは何と言っても無料でWifi接続が出来るので趣味の大半を示しているブラウジングでは大いに活用出来る空間だと思い大のお気に入りの空間スペースです。

金剛筋シャツ アマゾン

ハンドメイドにはまって、材料が増えていくー!

以前からハンドメイドが好きでポーチやバッグの簡単なものを作っていましたが、前職を退職して時間が取れるようになるともっとハマってしまって自分の部屋が大変なことになってきました・・・。

刺しゅう、布小物、つまみ細工、レジン、ビーズの刺しゅうやビーズ織。せっかく時間があるからと思い、気になるものはなんでもやってみようという方針でしていたら、全部はまってそれぞれの材料であふれかえることになってしまいました。

それでも何とか整理をして作業がしやすいように机をカスタマイズするのも楽しくて、ますますハンドメイドにハマって行ってます。

せっかくなので、もう少し上達したらハンドメイドを出品するアプリ等で出品してみたいと思っています。趣味を仕事にするという、生き方にも憧れがあったので無理にならない範囲でやってみたいと思考中です。

ただ、地元の手芸店などではなかなか思うように材料が手に入らないのが残念です。もっぱらネットなどでの購入になっているので、届いてみるまでどのような色味と質感なのか分からなくて、手もとに届いたときにちょっとイメージしてた色とちかうななんてこともあります。

失敗したかな、と思っても後になってその材料がいいアクセントになってくれたりするので、どんな材料もストックしてあります。そのために、部屋はハンドメイドの道具でいつもあふれかえってしまっています

エクスレンダー 楽天市場

ウォーキングで1日5000歩!健康な毎日を実現

私の1日の始まりはウォーキングから始まります。

朝の澄んだ空気の中、軽くウォーミングアップしてから一人でスタートします。

朝早くの時間帯は、まだ車もほとんど通らず、私専用のウォーキングマシーンに早変わりします。

ゆっくりと一歩一歩、地面を踏みしめながら、健康になった自分をうれしく思います。

数年前、ある事故から足が不自由になり長いリハビリ生活をしていました。

こんなに軽く、歩ける日がくるなんて夢のようです。

私を健康にしてくれたウォーキング生活ですが、毎日続けているうちにさまざまな楽しみも増えていきました。

近くを流れる川では、カモの親子が遊んでいたり、季節の花々が咲き乱れ、毎日見ているのにどんどん姿を変えていきます。

ところ処に住宅が点在するのですが、個性的な玄関先は、季節に応じて素敵な花々が植えられていて住んでいる方の人柄が感じられるようです。

そんな自然の中を歩いていると何だか体の底から力が沸いてきて元気になっていく自分を感じます。

まさに体が浄化されていくような気がするのです。

手軽にいつでも始められるウォーキング生活は、これからも私に新しい発見をもたらしてくれると思います。

健康のためにも、一生続けていきたいです。

しろさい 化粧水

最愛の人への感謝の気持ち

私は30歳の女性で子供が1人います。

離婚をして現在は内縁の夫とその子供の4人で暮らしていますが、

その方には毎日感謝してもし切れないほどです。

私が子供の病気で悩んでいる時も、

元夫の事で悩んでいる時も

いつも親身になって話を聞いてくれました。

口だけ上手いこと言って、

本当は大して親身に思っていない人もいるかと思います。

所詮は他人ですから。

ですが彼は違いました。

私の子供も含め、大きな愛で包み込んでくれています。

私の事を自分の事のように考え方、

一緒に悩み改善策を考えてくれる人です。

そんな彼は自分の気持ちよりも私の気持ちを優先して察し、

『今すぐじゃなくてもいいから

いつまでだって何歳までだって待つから、俺と結婚してください』と言ってくれました。

付き合って2年の歳月が経ちますが、

その間彼はいつも私の味方をしてくれます。

愛してるやあなたの為ならなんでも出来るなんて口先だけでも言えることですが、

彼は私が仮設トイレに落とした私の携帯の為に袖をまくって一生懸命探してくれる人なのです。

こういった日々の出来事全てから彼の大きな愛を感じます。

私が辛い時、悲しい時もいつも励ましてその悲しみごと包んでくれる彼には、毎日本当に感謝しています。

この場を借りて伝えたいです。

いつも本当にありがとう。

あなたは私の生涯最愛の人です。

キャンデト茶 危険

正夢と睡眠時間の関係

私は小学校の頃からリアリティ溢れる、それでいて非現実的な夢をよく見ていた。砂漠の廃墟やどこかの国の巨大なバスターミナル、東京のビルの隙間を身一つで一生懸命飛ぶ夢。その中でも不思議なのは正夢だった。大体3秒から20秒程度の短い夢なのが特徴で、起きてから1時間も覚えていられたことはなかった。そして他の夢との決定的な違いは、それが夢だと気付かず、その時になるまで思い出すことはないという事。その時、がいつなのかは今でもよく分からない。ただ、小さい頃に比べて夢を見てから現実となるまでの時間が開いてきていることに気が付いた。

 正夢は自分が見ている対象のみにピントが合い、その部分のみ映像のように鮮やかな色と共にしっかりと目に焼き付く。小学校の頃は3秒ほどの短い夢で、2日後~1ヶ月以内にはその場面を見ていた。それが3か月の短いスパンで頻繁に起きていた。今ではほぼ正夢を見ず、最近起きた正夢も3年前辺りに見た夢だった。しかし夢の長さは30秒程度に伸び、セリフの内容もすべて覚えていた。

 学生の頃と社会人になった今との違いは、睡眠の量と質だと思う。学生の頃は平均10時間以上はひたすら眠っていたが、現在は平均8時間以内に短縮されている。知識や経験が正夢に影響を与えるのかは自分でも分からないが、毎日新しい発見があるので何か蓄積されるものがあるのかもしれない。恐らくそれらによって正夢の時間や情報が増え、代わりに見る回数が減っているのだと考えている。

 正夢を既視感や思い込みと考える人もいるかもしれないし、私はそういう人達の意見もよく聞いて勉強になっている。しかし、寝る事によって近い未来、あるいは遠い未来の現象を短時間であれ予知する。それはなかなかSFチックで素晴らしいことだと思う。

一望百景 通販

近頃の若い子をみて想うことって?

私自身まだ20代で十分若い年代なのですが、もっと下の子たちの話しです。

よく行くコンビニはみな学生、敬語が使えない、挨拶ができない、気が回らないなど言い出せばきりがありません。とにかく私たちの時代と違い、何かあればパワハラやなんやと喚くのです。そして、少しでも気に入らないことがあれば親がでてきて吠え散らかすなど大変おかしな時代になったなと思います。

私たちの時代は、怒られて当たり前、それでも気をとりなおし仕事を一生懸命した分報われると頑張ったものです。

今の子たちは、一生懸命頑張るとゆうことを余りしらないのかなと思います。

いわゆるゆとり世代です。私もゆとり世代なのですが、体育会系の部活に入っていたためか、上下関係をしっかり叩きこまれ、先輩を尊敬し頑張ったものです。

今は、部長や店長さんであろうとも友達のような感覚で接しているのをよくみます。

友達のようにフレンドリーに接するのもいいことだと思いますが、やはり怒る人や厳しい人も時には必要であると私は思います。

私の子供時代のように地域の密着が少なくなった世の中、今のままではあまり明るい未来は見えないなと思います。部長や、店長さんが上にたち時に厳しくすることで少しでも良い社会になってほしいなと思うこの頃です。

生漢煎 薬局

我が家の離乳食スランプについて

30代主婦です。

今、離乳食等で悩んでいる方の、少しでも参考になればと、我が家の離乳食事情について、お話しします。

我が家の娘が、離乳食につまずいたのは、七ヶ月の頃でした。

六ヶ月からスタートした離乳食、はじめはとても順調でした。

初めての子供だった事もあり、離乳食のマニュアル本を買い込み、慎重に進めてました。

もぐもぐと、口を動かして口をパクパク開いてスプーンを待つ姿が可愛くて、離乳食タイムがとっても楽しみでした。

それが一変したのは、生後七ヶ月になった頃でした。

娘はある日突然、離乳食の一切を拒否するように、なりました。

一時的だろうと、はじめはたかをくくっていましたが、一週間しても二週間しても、頑なに、口を開かず、無理やり口に持っていくと、暴れて大泣きする始末です。

それからは、本当に悩み試行錯誤した日々でした。

お友達と一緒ならと、ママ友に協力してもらい、一緒に離乳食をあげてみたり、地域の子育て相談会に参加して、相談してみたりしましたが、結局11ヶ月まで離乳食を口にしないまま、時間は過ぎてしまいました。

突破口が開けたのは、主人の誕生日でした。

その頃には、いつか食べるときが来るだろうと、半ば諦めていて、一応離乳食の用意はするけれども、泣くほど悩むこともなくなっていました。

その日は、主人の誕生日で、大好きなショートケーキでお祝いしたのですが、ほんの出来心で、クリームを指にとって、娘の口に入れてみました。

すると、娘はビックリした顔をした後に、なんと口をあけて、おかわりと催促をしたのでした。

もちろん、おかわりはあげませんでしたが、次の日から何事も無かったように、離乳食を食べ始めるように、なりました。

今では、周囲の子の倍は食べる、食欲旺盛な娘になりました。

あの頃悩んでいた自分に、教えてあげたいです。

もし、今食べなくて悩んでいるママがいたら、いつかは必ず、食べるときが来るから、悩みすぎないでと、言ってあげたいです。

アイキララ 楽天

夏休みだー!子供との大切な時間も大切にしたい。

幼稚園に行っている子供も、夏休みに入りました!

子供が幼稚園に行っている間は、仕事をして少ないですが収入がありました。

幼稚園が休みな今、働くことができないので子供と遊ぶお金がなく困っています。

幼稚園に行っている間、働けても4時間ですが家のことを考えなくていい充実した生活が送れていた気がします。

やっぱり、少しの時間でも子供から離れることで、気持ちにゆとりができ怒ることが少ない気もします。気持ちに余裕がうまれると、子供にも優しく向き合えるのはいいといいですね思います。

幼稚園に行かない分、公園遊びに連れていってあげないと1日引きこもりになってしまいます。

さすがに、暑いからと言って自分都合でどこも連れていかないのは可哀想なので暑いなか日焼け覚悟で頑張っています。

子供を生むまでは、こう暑い中も公園に行くことは想像していませんでした。
自分が、子供を公園に連れていっているなんて母親になったな~って時々自分を誉めています。

子供と遊ぶのも幼稚園までと思い、限られた時間子供に向き合いたいとおもいます。

夏休み、どこに行くのも混んでいて引きこもりがちな気分でです。
でも出不精にならずに日光浴しながらおもいっきり遊びたいと思いました。

ナイトアイボーテ 楽天

デスクワークに潜むお尻のトラブルとは?

いや~

参りました!

また出来てしまいましたよ。

彼女ではなくて、痔です。

イボ痔ですね。

イボ痔は本当に誰でもなりやすいので、
注意してくださいね。

デスクワークの仕事をしている方
タクシーやトラックの運転ドライバーさん
立ち仕事が続く仕事の方

このようなお仕事をされている方は、
とくに注意が必要ですよ。

原因は、肛門の血流が阻害されるからです。

従って体を適度に動かすことが大切になります。

できれば、数時間に一度はストレッチすると良いです。

実はこのいぼ痔は、女性に多いと聞きます。
理由は、便秘などが原因にもなるからだそうです。

つまり便秘によるトイレのいきみが良くないようです。

圧力が掛かるのだと思います。
お尻に負担が掛かっていますよね。

これが、良くない見たいです。

突発的ないぼ痔の場合は、放っておくとなおります。

軟膏なども塗る必要がないくらいです。

ただ、物凄く痛む時もあります。

でも、その痛みも何日かすると消えてしまうことも多いです。

あまりにも激痛の場合には、肛門科の病院で、
外科的な処置をすると楽になるようです。

手術と言っても短時間に終わるようです。
麻酔の注射が痛いと感じる人も多いようですね。

術後は、かなり楽になるようです。

本当に痔は嫌いですね、
今後とも注意したいとおもいます!

uruotte お試し

乾燥のひどい有様です。基礎化粧品を変えました!

最近の私の美容・健康法についてです。

近頃、お仕事がどんどん忙しくなってきて、肌のお手入れもほぼ放ったらかし

お風呂あがりはソッコーお布団ダイブだったりしたので

もう翌朝はほんっとーに乾燥でカサカサのひどい有様・・・。

元々乾燥肌っていうのに最低限の手入れもなしじゃ、当然ですよね・・・。

でも最近新しく見つけた基礎化粧品に変えて以降、以前よりもそっちに時間をかけるせいか

だんだんと肌の調子が回復してきつつあるような気がいたします。

去年は仕事も忙しかったんだけど、人生初の海外旅行に行ったりして

ちょっとだけ日焼けもしちゃったから今のうちに少しずつでも美白というか

せめて元の肌の色くらいに戻せたら良いなあ・・・がんばらないと!

あとは、最近加齢のせいでもあるのか、少しだけぽっちゃりしてきたので

ホットヨガなるものを習い始めました!

効果は・・・今のところ不明ではありますが・・・。

室内がすごくあったかくて気持ちいいのでリラックスもでき

ストレス発散リフレッシュ!+ダイエットなんて素敵!

激しいものからゆったりめなコースまで様々なのでゆったりめなコースのものを

じっくり続けていこうかなーと計画進行中。

あと忙しくてコンビニのごはんばっかりだったけど、少しずつ時間配分に気を使って

自炊もするようになりました。健康状態も徐々に取り戻せたらいいなあ。

アマゾン アイキララ